A4 PHOTO LIFE ONLINE-SHOP

2020/05/08 15:09

下記によくある質問をまとめています。
お問い合わせの前に下記ご一読いただき、解決しない場合のみお問い合わせをお願い致します。

◼お問い合わせについて

●問い合わせをしたのに返事が来ません
お問い合わせのご返信には1~3日(火曜日・水曜日を除く)をいただいております。
3日以上経ってもご返信がない場合は恐れ入りますが再度お問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します
また、「よくある質問」に記載している内容についてのご質問についてはご回答致しかねますので必ずご一読をお願い致します。


◼商品について

●発送前にデザインの確認はできますか?
はい、デザイン作成後確認のご連絡を致します。
但し、修正がございます場合は、原則3日以内にご返信が無い場合はそのまま印刷手配に移らせていただきます。
ご希望の納期が近いご注文に関しては確認のご連絡ナシで進める場合もございますので、ご注意ください。
万が一、送信エラー等で確認メールが届かなかった場合、商品発送後の変更は一切受け付けることが出来かねます。
商品購入の際は必ず「info@a4-photolife.com」の受信許可をお願い致します。
また、出来るだけPCメールアドレスのやり取りを推奨致します。
特にソフトバンクの携帯アドレスをご使用になられている場合、メール送信が正しく完了しているにも関わらずお客様に届いていない事例が多数発生しております。
その場合の補償は一切出来かねますためなるべくPCアドレスを御使用になりご購入をお願い致します。

●修正は出来ますか?
原則、お客様都合でのデザイン修正は1回目まで無料で対応します。
2回目より1000円/1回が必要となりますので不明点等がございます場合はご依頼前に必ずご確認をお願い致します。
大幅な修正が発生した場合は1000円以上の修正金額をお見積りさせていただく場合がございます。
尚、お客様より校了のご連絡をいただいたあとの修正はどのような場合においても一切致しかねます。
かならず誤字脱字等ないかお客様自身でもご確認をお願い致します。
修正後に、商品説明及び確認メールに記載している期日までにデザイン確認のご連絡をいただけていない場合の発送後の修正及び返品・返金は受け付けかねます。

●プリントとパネルとキャンバスの違いは何ですか?
下記ご参照ください。

▼プリント
写真印刷専用の用紙に高機能インクジェットプリンタで印刷します。
光沢紙とマット紙の風合いの違いが選べるのも特徴です。
写真品質としては一番綺麗です。
UV反射率の高いフォトフレーム(アクリルなど)に入れて飾って頂くことで長期保存も可能です。

▼パネルプリント
インクジェットプリンター専用の用紙を用いる貼り合わせタイプのパネルは、
発色もよく文字や写真・イラストもキレイに再現可能です。
直接印刷タイプの場合、メディア表面の用紙の性質上、
ややインクがにじんだ印象の仕上がりとなりますが、遠目に見るパネルとしては、十分な品質を保っています。

ただし、どちらも写真品質として通常のプリントより劣ります。

▼キャンバスプリント
キャンバス地だからできる少しレトロな風合いが、デジタルデータをまるでそこに描いたような雰囲気に。
お写真やイラストをキャンバス生地に印刷すれば、マット質なので色味も優しくなり、お部屋やお店に飾っても圧迫感がございません。
独特の風合い、他の人とは異なるインテリア装飾をしたいお客様におすすめです。


●領収書/納品書/請求書が欲しい
PDFの領収書のみ発行が可能です。
ご希望の場合は、ご注文の際の備考欄へご記載ください。

◼オーダー方法

●データのみ購入したいんですけど
送料に「データのみ納品」という項目がある場合、データのみ購入が可能です。
データのみご購入の場合、編集不可のPDFデータを納品させていただきます。
お客様ご自身でのデータの編集は致しかねます。
※Photoshopなどの画像編集ソフトを使いご自身で画像を修正することは自由です。
また、個人で使用する場合はデータの改変、配布は自由に行っていただいて構いません。

●注文完了メールが届きません
メールが届かない場合は発注ができていないか、メールアドレスの入力間違え、設定による原因が考えられます。
【1.受信拒否・許可設定をされている】
受信拒否・許可設定をされている場合、ご発注後の確認メールを受け取ることができません。
「 @noreply@thebase.in 」ドメインからのメールを受信できるよう許可設定を行ってください。

【2.迷惑メールフォルダに振り分けられている】
特にフリーメール(代表的なものにYahooの『Yahoo!メール』、MSNの『Hotmail』、 Googleの『Gmail』など)をお使いの場合は、ご利用のサーバー側で誤って迷惑メールとして自動的に振り分けられている場合があります。

上記で問題が解決しない場合、またはご注文後から1日経過してからもメールが届かず、ご注文内容の確認ができない場合などは、お手数ですがご購入の際にご記載いただいたご購入者名を明記の上、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。


◼キャンセル/変更について

●キャンセルはできますか?
不良品・欠陥品の場合・やむをえない理由の場合を除いて注文のキャンセルは受け付けることができません。
ご連絡が長期間つかない場合、意思疎通が出来ない場合、トラブルが発生すると判断した場合等にご購入後にこちらの判断で作成をお断りさせていただきキャンセルさせていただく場合がございます。
個人運営となりますため、運営者又は家族の病気・不慮の事故等の不可抗力によりご注文商品の作成時期が遅れる可能性がございます。
万が一お客様に損害が生じた場合、いかなる賠償責任も負わないものといたします。

●届いた商品が破損していた/違うものが届いた
万が一、商品が破損していた、注文と違うものが届いた場合は商品到着より3日以内にご購入者様名と届いた商品画像を添付し、下記メールアドレスまでお送りください。
info@a4-photolife.com
3日以上過ぎますと印刷会社・運送会社の補償範囲外となりますのでご注意ください。

●届いた商品の色味が異なる
色味の違いによる返品返金及び再送の対応は下記理由より致しかねます。

(1)閲覧環境による原因
商品の色調は、お客様が閲覧しているPC画面またはスマートフォンのモニター画面などによって異なって見える場合があります。
どのパソコンを使用しているか、どの機種を使用しているかによって異なってしまうため確認をすることが出来ません。

(2)印刷による原因
テレビ・PC・スマホのモニター、デジカメ、スキャナなどに表示される色はRGBカラー形式で表示されますが、印刷機ではRGBカラー形式ではなくCMYKカラー形式にて印刷します。
この際、RGBで表現できる原色に近い鮮やかな色が、CMYKでは表現できないことがあり、最も近い色に置き換えて印刷するため、出来上がった商品の色が見本画像よりも多少くすんだり明るくなってしまうことがあります。

下記、実例になりますのでご参照ください。

●色ムラがあります
背景色有りのデザインは白紙に背景色を印刷してお作りしております。
使用するカラーにもよりますが色ムラが発生しやすくなるデザインです。
PCやスマホの画面上とは違い、紙に印刷する場合は湿度や温度等によって紙自体が歪みズレが生じます。
また、画面上で見る色味よりもくすんだお色味になる場合がございます。
なるべく影響を少なくする様に印刷を工夫しますが色々な原因が重なっている場合どうしても色の変化、ムラを避けられない場合がございます。
例えば色ムラがない状態を確認した上で商品をお届けしたとしても配送中やお客様のお家の環境によって色が変化する場合がございます。
上記理由から、色ムラの保証は出来ないため返品返金及び再送の対応は一切致しかねます。
実際の商品のお色味とデザインイメージのお色味がどうしても異なる場合がございます。
そのため、お色味に関する返品返金及び再送の対応は一切致しかねます。

●発注後に決済方法の変更はできますか?
システムの都合上、ご注文後の決済方法の変更は受け付けておりません。
一旦ご注文をキャンセルし、再注文していただく必要がございます。
決済方法変更のためのキャンセルをご希望の場合は注文IDを明記の上お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。